チリで開催されているU-20ワールドカップ(W杯)は、グループステージの戦いが終わり、すでに決勝トーナメントが始まっている。スウェーデンメディア『score90』は現地時間7日に、スペインなど強豪国の理想のベストイレブンを選出した。
理想のベストイレブンを選出
【写真:Getty Images】
U-20W杯は、FIFAが定めた国際Aマッチウィークではないことから、招集に拘束力はない。そのため、所属クラブが認めなかった場合、選手は大会に参加することができない。
同メディアは、「もしスター選手を全員選ぶことができるのであれば、U-20W杯で最高のラインナップを組むことができる国はどこなのだろうか」と前置きし、ヨーロッパの強豪国の理想のベストイレブンを選出した。
U-20スペイン代表は、すでにA代表でも活躍しているバルセロナのFWラミン・ヤマル、DFパウ・クバルシをはじめとして、レアル・マドリーのDFディーン・ハイセン、チェルシーのFWマルク・グイウなどが選ばれている。
そして、U-20フランス代表に関しては、マンチェスター・ユナイテッドに所属するDFレニー・ヨロ、トッテナムでプレーするFWマティス・テルらが選出された。また、パリ・サンジェルマン(PSG)からは、FWデジレ・ドゥエなど最多となる3人が名を連ねている。
また、U-20W杯の本大会には出場していないものの、U-20イングランド代表のベストイレブンについても言及した。トッテナムで活躍しているMFアーチー・グレイ、マンチェスター・ユナイテッドのアカデミー出身であるMFコビー・メイヌー、ドルトムントのMFジョーブ・ベリンガムなど、すでに欧州トップリーグで活躍している選手たちが選ばれた。
『score90』のインスタグラム公式アカウントでは、U-20スペイン代表、U-20フランス代表、そしてU-20イングランド代表の理想のベストイレブンを公開している。