イングランド・プレミアリーグ第9節、ブレントフォード対リヴァプールの試合が現地時間25日に行われ、ブレントフォードが3-2で勝利した。この試合では、ブレントフォードに所属するDFマイケル・カヨーデの“超ロングスロー”が起点となり、FWダンゴ・ワッタラが絶妙なボレーシュートを決めている。
リヴァプール撃破に導いた一撃!
【写真:Getty Images】
前節にマンチェスター・ユナイテッドに敗れたリヴァプールを、ブレントフォードがホームに迎えた一戦。
5分、ホームチームが驚きのロングスローから先制点を決める。
左サイドのややゴールから距離のある位置でスローインを得たブレントフォードは、ゴール前に選手たちがポジションをとった。
カヨーデはロングスローでゴール前にボールを送り、最後はダンゴがボレーで合わせてネットを揺らしている。
昨季のプレミアリーグ王者相手に、完璧にデザインされたプレーから先制ゴールを奪ったブレントフォードの見事な得点だ。
45分に追加点を決めるも、直後の前半アディショナルタイムにDFミロシュ・ケルケズが追撃のゴールを決める。
それでも60分にPKで3点目を奪ったブレントフォード。89分に失点してしまったものの、リヴァプールの攻撃を凌いで3-2で勝利している。