イングランド・プレミアリーグ第9節、マンチェスター・ユナイテッド対ブライトンの試合が現地時間25日に行われ、ユナイテッドが4-2で勝利した。この試合では、ユナイテッドに所属するGKセンヌ・ラメンスがDFフェルディ・カディオグルの強烈なミドルシュートをストップし、失点のピンチから脱している。
スーパーセーブで“魅せる”
【写真:Getty Images】
24分、2連勝と勢いに乗りつつあるユナイテッドがFWマテウス・クーニャのゴールで先制する。
さらに34分、61分と追加点を決めて、ユナイテッドがリードを3点に広げた。
しかし、74分、危険な位置でフリーキックを与えてしまうと、ブライトンFWダニー・ウェルベックがこれを直接決めて、3-1とされてしまう。
アウェイチームに試合の流れが傾きかねない中で迎えた87分、ラメンスがチームを救うスーパーセーブを見せた。
ペナルティエリア手前でボールを持ったウェルベックは、カディオグルへバックパスを送る。
すると、パスを受けたカディオグルは、トラップでボールの位置を調整すると、やや距離のある位置から豪快に右足を振り抜いた。
強烈な一撃は枠に行っていたものの、素早く反応したラメンスが横っ飛びでボールを弾くことに成功。追撃の得点を与えずに、ユナイテッドはピンチを脱した。
その後、後半アディショナルタイムにゴールを許してしまったものの、試合終了間際にムベウモがダメ押しのゴールを決めて、ユナイテッドが4-2でブライトンを下している。