サウジアラビアのサウジ・プロフェッショナルリーグ第6節、アル・ハズム対アル・ナスルの試合が現地時間26日に行われ、アル・ナスルが2-0で勝利した。アル・ナスルに所属するサッカーポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、この試合でゴールを決めたことにより、キャリア通算950ゴールを達成している。
C・ロナウドが新たな記録を達成!
【写真:Getty Images】
アウェイでの一戦を迎えたアル・ナスルは、ポルトガル代表FWジョアン・フェリックス、フランス代表FWキングスレイ・コマン、そしてC・ロナウドらがスタメンに名を連ねた。
25分、アル・ナスルはジョアン・フェリックスの得点で先制に成功する。
迎えた88分、ポルトガルのスーパースターがダメ押しゴールを決めた。
ピッチ中央付近からのスルーパスに反応したFWウェスリーが、右サイドを突破することに成功。ボールを収めるとゴール前にクロスを送った。
すると、ピッチ中央付近から一気に加速し、ゴール前に飛び込んでいたC・ロナウドが左足で合わせて、チームの勝利を決定づけた。
ドイツメディア『ONEFOOTBALL』は同日に、「C・ロナウドは通算950ゴールに到達した。前人未到の記録達成に大きく近づいている。40歳になった今もなお、黄金時代を築き続けている」と、この試合での得点がキャリア通算950ゴール目だったことを伝えている。
そして、「前人未到の記録である1000ゴールまであと50ゴールだ」と、C・ロナウドが新たな記録達成に近づいていることを強調した。