EFLカップ(カラバオ・カップ)4回戦、リバプール対クリスタル・パレスの試合が現地時間29日に行われ、C・パレスが3-0の勝利を収めた。この試合でフル出場を果たしたC・パレスの日本代表MF鎌田大地に対し、英メディア『ギブミー・スポーツ』が29日に高評価を与えている。
—————————
鎌田大地、チャンスに繋がるパスを供給
C・パレスを率いるオリヴァー・グラスナー監督は、鎌田、エディ・エンケティア、イスマイラ・サールなどを先発起用。
41分には鎌田のスルーパスからチャンスが生まれ、サールが左足で先制点を決めた。
続けて45分にも鎌田が攻撃を組み立て、ジェレミ・ピノからパスを受けたサールが2点目を入れる。
リバプールに退場者が出た後、88分にはピノも得点し、C・パレスが3-0で快勝した。
同メディアはC・パレスの選手に10段階中「6.5」から「9.0」の点数を付けている。
鎌田には「7.5」の採点を与え、寸評では「安定した守備を披露しつつ中盤で非常にハードワークした。
その上で何度も優れたパスの展開力を見せた」との評価を下した。
【関連記事】【動画】鎌田大地、意外な姿でトロフィーリフトに登場!
鎌田大地所属のクリスタル・パレス、FA杯優勝記念のユニフォームを発表!
鎌田大地が所属するクリスタル・パレス、新サードユニフォームを発表。派手な“赤青”!
【了】
