イタリア・セリエA第9節、インテル対フィオレンティーナの試合が現地時間29日に行われ、インテルが3-0で勝利した。この試合では、インテルに所属するMFハカン・チャルハノールが豪快なミドルシュートを突き刺し、チームに貴重な先制ゴールをもたらしている。
——————————
チャルハノールの強烈な一撃で先制!
【写真:Getty Images】
4位のインテルが、4分4敗でまだリーグ戦で勝利のないフィオレンティーナをホームに迎えた一戦。
前半は、フィオレンティーナのGKダビド・デ・ヘアが、DFアレッサンドロ・バストーニ、DFフェデリコ・ディマルコの決定機を防いで、インテルに得点を許さなかった。
後半に突入しても、守護神を中心に、フィオレンティーナは堅い守備でホームチームの攻撃を跳ね返し続ける。
迎えた65分、MFハカン・チャルハノールが嫌な雰囲気を吹き飛ばす強烈なミドルを突き刺した。
ペナルティエリア手前でパスを受けたチャルハノールは、ワンタッチでボールの位置を調整し、豪快に右足を振り抜く。
この試合でビッグセーブを連発していたデ・ヘアは、チャルハノールのミドルシュートに対して素早く反応し懸命に飛びつくも、止めることはできなかった。
チャルハノールのスーパーゴールで勢いに乗ったインテルは、71分にMFペタル・スチッチが追加点を決める。
さらに、試合終了間際にPKを獲得すると、チャルハノールがこれを冷静に沈めて、3-0でインテルが勝利した。