サンフレッチェ広島は11月1日、YBCルヴァンカップ2025決勝で柏レイソルと国立競技場で対戦し、3-1で勝利。3年ぶり2回目のルヴァン杯制覇を成し遂げた。Jリーグの公式Xは試合後、中野就斗が優勝を喜ぶ選手の様子を収めた映像を投稿。広島サポーター必見の動画となっている。
——————————
選手目線カメラは必見
公式戦3試合連続無得点中の広島だったが、中野のロングスローに合わせた荒木隼人のヘディングで25分に先手を奪うと、38分には東俊希が見事な直接FKを突き刺す。
さらに前半アディショナルタイム2分には、再びロングスローの流れからジャーメイン良がゴールネットを揺らして、前半だけで3点のリードを奪う。
堅守を武器とするミヒャエル・スキッベ監督率いるチームは、81分に細谷真大にゴールを許したものの、反撃をこの1点に抑え、3-1で完勝。見事にタイトルを獲得した。
試合後、Jリーグは公式Xに「中野就斗選手にカメラをお渡しして、サンフレッチェ広島の選手たちの喜びの表情を撮影していただきました」と綴って、動画を投稿。
主将の佐々木翔がトロフィーを掲げて喜びを爆発させている様子や中島洋太朗が静かにガッツポーズしているシーンなど、選手の素顔がわかる映像は、サンフレッチェ広島サポーターにとって、最高の動画となっている。
