イングランド・プレミアリーグ第10節、リヴァプール対アストン・ヴィラの試合が現地時間1日に行われ、リヴァプールがリーグ戦で5試合ぶりとなる勝利を飾った。この試合では、リヴァプールに所属するMFライアン・グラフェンベルフが強烈なミドルシュートを突き刺し、チームの勝利に貢献している。
——————————
リヴァプールが連敗をストップ!
【写真:Getty Images】
リーグ戦で4連敗と苦しい状況に陥っていたリヴァプールが、4連勝で勢いに乗っているアストン・ヴィラをホームに迎えた一戦。
チームを率いるアルネ・スロット監督は、DFフィルジル・ファン・ダイク、MFアレクシス・マック・アリスター、FWモハメド・サラーらを先発に起用した。
試合開始直後の5分、アストン・ヴィラが決定機を作るも、FWモーガン・ロジャーズのシュートはポストに弾かれて、ホームチームは何とかピンチを脱する。
迎えた前半アディショナルタイム、エースのサラーがGKエミリアーノ・マルティネスのパスミスを見逃さず、ダイレクトで流し込み貴重な先制点を記録した。
さらに58分、グラフェンベルフが連敗脱出に導く豪快なゴールを決めている。
中央からボールを前に進めることに成功したリヴァプールは、ペナルティエリア手前の位置でグラフェンベルフがパスを受けた。
細かいタッチで前進してボールの位置を調整したリヴァプールの背番号“38”は、エリア手前から強烈なシュートを放ち、ネットを揺らしている。
ブロックに入ったDFパウ・トーレスに当たったものの、グラフェンベルフの左足から放たれた鋭い一撃は勢いそのままに突き刺さった。
そのまま試合は終了し、リヴァプールは第5節のエヴァートン戦以来となるリーグ戦での勝利を飾っている。