イタリア・セリエA第10節、ヴェローナ対インテルの試合が現地時間2日に行われ、インテルが2-1で勝利した。この試合では、インテルに所属するMFピオトル・ジエリンスキが、コーナーキックからのボールを直接ダイレクトで叩き込み、チームに貴重な先制点をもたらしている。
——————————
インテルが苦しみながらも勝利!
【写真:Getty Images】
首位ナポリとの勝ち点差は「4」という状況で、アウェイのヴェローナ戦を迎えたインテル。
ナポリに引き離されないためにも勝利が欲しい一戦で、クリスティアン・キヴ監督は、DFマヌエル・アカンジ、MFハカン・チャルハノール、FWラウタロ・マルティネスらを先発に起用した。
16分、インテルはコーナーキックの流れからジエリンスキが圧巻のスーパーゴールを決める。
キッカーのチャルハノールは、ゴール前に蹴り込むのではなく、ペナルティエリア手前にいたジエリンスキへのパスを選択した。
チャルハノールからのパスに対して、走り込んできたジエリンスキはダイレクトで強烈な一撃を放ち、ボールをネットに突き刺している。
フリーではあったものの、コーナーキックからのボールを直接シュートに持ち込み、しっかり枠内に叩き込んだジエリンスキのスーパーゴールだ。
しかし、40分、ヴェローナに同点ゴールを奪われてしまったインテル。
その後、なかなか勝ち越しゴールを奪うことができずにいたが、後半アディショナルタイムにオウンゴールから貴重な2点目を記録し、2-1でインテルが勝利している。
勝利したインテルは、ナポリ(勝ち点22)とのポイント差を「1」として、首位を追走している状況だ。
次節は9日に行われ、インテルはホームにSSラツィオを迎える。