フットボールチャンネル

旗手怜央がPKを決めるもチームは敗戦。サッカー日本代表初招集MFは先発出場で勝利に貢献【6日結果まとめ/欧州EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

 UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)リーグフェーズ第4節の18試合が現地時間6日に行われた。サッカー日本代表の上田綺世が所属するフェイエノールトは敵地でシュトゥットガルトと対戦した。サッカー日本代表に初招集された北野颯太が所属するザルツブルクはホームでゴーアヘッドを迎えた。
——————————

ザルツブルク・北野颯太が先発出場

ザルツブルク
【写真:Getty Images】


2025/26シーズンのELはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]

 セルティックは敵地でミッティランと対戦し1-3で敗れた。前田大然は46分からプレーした。69分から途中出場した旗手怜央は81分にPKを決めた。山田新、稲村隼翔はベンチ入りしなかった。

 フライブルクは敵地でニースと対戦し、3-1で勝利した。鈴木唯人はフル出場した。バーゼルはFCSBに3-1で勝利した。常本佳吾はベンチ入りしなかった。レッドスター対リールは1-0だった。PAOKはヤングボーイズに4-0で快勝した。

 ザルツブルクはゴーアヘッドに2-0で勝利した。北野颯太は67分までプレーした。チェイス・アンリと川村拓夢はベンチ入りしなかった。ユトレヒト対ポルトは1-1の引き分けに終わった。

 ディナモ・ザグレブはホームでセルタに0-3で敗れた。マルメ対パナシナイコスは0-1だった。ノッティンガム・フォレストは敵地でシュトゥルム・グラーツと対戦し、スコアレスドローに終わった。


 フェイエノールトは0-2でシュトゥットガルトに敗れた。上田綺世と渡辺剛はフル出場した。フェレンツヴァーロシュ対ルドゴレツは3-1でヴィクトリア・プレゼニ対フェネルバフチェはスコアレスドローだった。

 アストン・ヴィラはホームでマッカビ・テルアビブと対戦した。前半ATにイアン・マートセンのゴールで先制すると、59分にドニエル・マレンがPKを決めて、アストン・ヴィラが2-0で勝利した。

 ローマは敵地でレンジャーズと対戦した。13分、マティアス・スーレ・マルヴァーノのゴールで先制し、36分にはロレンツォ・ペッレグリーニにもゴールが生まれて2-0でローマが勝利した。

 ヘンクは敵地でブラガと対戦し、4-3で勝利した。伊東純也はベンチ入りせず、横山歩夢はベンチ入りも出場なしに終わった。ベティスはリヨンに2-0で勝利し、ボローニャ対ブランは0-0だった。

【関連記事】
【リーグフェーズ最新順位表】UEFAヨーロッパリーグ2025/26
【全試合日程・放送予定】UEFAヨーロッパリーグ2025/26
【対戦表・組み合わせ一覧】UEFAヨーロッパリーグ2025/26


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!