イングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレス(C・パレス)は現地時間7日、10月度のクラブ月間最優秀選手賞を発表した。C・パレスに所属するサッカー日本代表MF鎌田大地が、2ヶ月連続となる月間最優秀選手賞を受賞している。
——————————
鎌田大地が2ヶ月連続でクラブの月間最優秀選手賞を受賞
【写真:Getty Images】
C・パレスでプレーする鎌田は、10月のリーグ戦4試合に先発出場した。
また、29日に行われたEFLカップ4回戦のリヴァプール戦でもスタメン出場を果たすと、3-0で昨年度プレミアリーグ王者の撃破に大きく貢献している。
クラブの公式サイトでは、「2ヶ月連続で、鎌田が月間最優秀選手に選ばれた」と前置きし、10月の活躍について次のように振り返った。
「パレスの背番号18は、リヴァプール戦において特に重要な役割を果たし、勝利に貢献した。
チームを指揮して動きを先導し、その夜の最初の2ゴールをもたらしたのだ。チームは、アンフィールド(リヴァプールの本拠地)で初めて3点差で勝利している」
C・パレスのYouTube公式チャンネルでは、月間最優秀選手賞の受賞を知った瞬間の鎌田のインタビューを公開。
練習に向かうタイミングで受賞を知った鎌田は、「ゴールもアシストもできなかったよ、JP(ジャン=フィリップ・マテタ)はたくさんゴールを決めていたからね」と述べつつ、「私だけじゃなく、チームのみんなが受賞に値した」と話していた。