2025明治安田J2リーグ第36節、愛媛FC対V・ファーレン長崎の試合が8日に行われ、長崎が4-0で勝利した。この試合では、長崎に所属するMF翁長聖が、試合開始わずか50秒で芸術的なミドルシュートを突き刺し、チームの勝利に大きく貢献している。
——————————
翁長聖がスーパーゴール
【写真:Getty Images】
JリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
前節、ジュビロ磐田に敗れた長崎は、3位のジェフユナイテッド千葉とわずか1ポイント差という状況で、愛媛のホームに乗り込んだ。
試合開始直後、長崎の背番号“50”が圧巻の一撃でチームに先制点をもたらす。
コーナーキックの流れから味方の落としを受けた翁長は、後方から走り込んでくるとダイレクトで強烈なシュートを放った。
ゴールからやや距離がある位置からのフィニッシュだったが、翁長が蹴ったボールは愛媛のGK辻周吾も反応することができずにゴール左隅に突き刺さっている。
その後、愛媛に押し込まれる時間が続いていたが、ピンチをなんとか凌ぐと、47分にPKをマテウス・ジェズスが決めて追加点を記録した。
さらに、後半終了間際には、笠柳翼が立て続けに2ゴールを決めて、4-0で勝利している。
次節は23日に行われ、長崎はホームに首位の水戸ホーリーホックを迎える予定だ。