ドイツ・ブンデスリーガ第10節、ウニオン・ベルリン対バイエルン・ミュンヘンの試合が現地時間8日に行われ、2-2の引き分けに終わった。ブンデスリーガのYouTube公式チャンネルでは、この試合でバイエルンFWルイス・ディアスが決めたスーパーゴールの特別映像を投稿している。
——————————
スーパーゴールの特別映像
【写真:Getty Images】
公式戦16連勝中のバイエルンがウニオン・ベルリンのホームに乗り込んだ一戦。
バイエルンが1点を追いかける展開で迎えた38分、ディアスが圧巻の一撃を突き刺し、同点とした。
DFヨシプ・スタニシッチとのワンツーでボックス内への侵入を試みたディアスだが、スタニシッチのリターンが長くなってしまう。
リターンパスを蹴った直後にスタニシッチも思わず頭を抱えてしまっていたが、諦めなかったディアスは滑り込んでボールをキープすることに成功した。
そして、立ち上がるとワンタッチで相手DFをかわし、ゴールライン際のほとんど角度のない位置からゴールを決めている。
ブンデスリーガ公式は、「シーズン最優秀ゴールを争うのだろうか」と題して、ディアスがゴールを決めた瞬間の特別映像を公開。
パスを送った瞬間にそのままの姿勢で頭を抱えるスタニシッチ、スライディングでボールを確保してから流れるようにゴールを決めたディアスなど、スーパーゴールをピッチ目線で堪能できる動画となっている。