フットボールチャンネル

「接戦になる」サッカー日本代表、激戦不可避!?過去引き分けゼロ。“ガーナの新星”に要警戒「チェコで活躍を」【海外の反応】

text by 編集部 photo by Getty Images

 サッカー日本代表は2026年のワールドカップに向けたテストマッチとして、14日にガーナ代表と対戦する。お互いに本大会出場を決めており、チームの微調整や戦術的選択肢を試すための一戦になる見通しだ。それに先駆け、英メディア『スポーツモール』が12日、試合プレビューを掲載している。
——————————

サッカー日本代表、まずはガーナ代表とテストマッチ

サッカー日本代表
【写真:Getty Images】


 FIFAランキングで見ると、日本がアジア最上位の19位で、ガーナが73位だ。

 過去8度対戦しており、日本の5勝3敗で一度も引き分けが無い。


 ガーナはW杯26アフリカ予選でグループIに入り、8勝1分1敗の首位で2大会連続5度目の出場権を獲得している。

 ガーナの印象について、同メディアは「攻撃力と守備力の両立が光る成績を残している。

 今回招集されたメンバーは、若手と経験豊富な選手を融合させた構成で、初招集となるプリンス・クワベナ・アドゥ、ケルビン・エンクルマ、プリンス・オセイ・オウスが注目株だ。

 特にアドゥは今季チェコリーグでの活躍が評価され、初の代表入りを果たした」と伝えている。

 22歳のアドゥはチェコ1部のヴィクトリア・プルゼニに在籍しており、今季はセンターフォワードとして公式戦22試合で6得点を記録。

 UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)のローマ戦で1ゴール決め、チームを勝利に導いている。

 また、日本に関しては「直近では、5度のW杯優勝を誇るブラジル相手に0-2から3点奪って大逆転勝利を収め、世界トップクラスとも互角以上に渡り合えることを証明した」との見解を示した。

 過去の対戦では、いずれも決着がついており、同メディアは「両チームとも攻撃力に優れたタレントを擁するが、日本はホームの利と安定した戦いぶりで一歩上回ると見られる。

 接戦になると思われるが、最終的には日本が2-1で勝利する」と予想している。

【関連記事】
サッカー日本代表、ガーナ戦のテレビ放送予定・キックオフ時間は?
日本代表の予想スタメン! ベストメンバーならこの11人?
【写真】久保建英ら着用! サッカー日本代表、最新ユニフォームがこちら!


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!