イングランド・ウィメンズ・スーパーリーグ(WSL)のマンチェスター・シティWFCに所属するなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)MF長谷川唯が子どもにサインする写真が、17日にクラブの日本語公式Xに投稿された。日本の至宝は、イングランドでも大人気だ。
——————————
長谷川唯はイングランドでも大人気
15日に行われたマンチェスター・ユナイテッドWFCとのWSL第9節では、長谷川、山下杏也加、藤野あおばが先発。
ユナイテッドでは、宮澤ひなたがスタメン出場でなでしこジャパン対決が実現した。
開始早々に長谷川がボレーシュートで積極的にゴールを狙う中、26分にコーナーキックからのボールをカディジャ・ショーがファーサイドで折り返し、最後はレベッカ・クナークが頭で合わせてネットを揺らした。
続く43分にカースティン・カスパリジのクロスにショーが反応し、追加点を奪うと、前半アディショナルタイム(AT)にローレン・ヘンプの得点で3点目を挙げる。
試合はこのまま終了し、シティがリーグ戦8連勝で首位をキープした。
シティの日本語公式は、「Yui 25」と書かれたボードを持つ女の子のファンやサインに応じる長谷川の写真をXで公開している。
2位のチェルシーFCウィメンが今節、リヴァプールFCウィメンと引き分けたため、シティとの勝ち点差が3に広がった。
