マンチェスター・シティWFCは現地時間15日、イングランド・ウィメンズ・スーパーリーグ(WSL)第9節でマンチェスター・ユナイテッドWFCと対戦し、3-0の勝利を収めた。マンチェスター・ダービーを制し、首位をキープしたシティでは、なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)MF長谷川唯が美しいターンを見せている。
——————————
長谷川唯が見せた抜群のコントロール
試合は26分、コーナーキックからカディジャ・ショーが折り返すと、最後はレベッカ・クナークが頭で合わせてネットを揺らす。
続く43分には、カースティン・カスパリジの右からのクロスにショーがダイレクトで決めて、追加点を奪った。
さらに、前半アディショナルタイム(AT)には、ローレン・ヘンプの強烈なシュートで得点をマークし、3点リードで前半を折り返す。
試合はこのまま終了し、シティがリーグ戦8連勝で首位をキープしている。
この試合で長谷川が驚愕のテクニックでサポーターを魅了した。
左サイドでヘンプからのパスを受けた長谷川は、相手DF2人の間でターン。
プレッシャーをかけられていたが、見事なターンでかわしている。
シティは22日に行われるFA女子リーグカップ・グループA第3節でノッティンガム・フォレストと対戦する。
