日本サッカー協会(JFA)は19日、カナダ女子代表戦に臨むなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)のメンバーを発表した。今回のメンバーでは、INAC神戸レオネッサに所属するMF成宮唯が7月の東アジアE-1サッカー選手権以来の招集となった。成宮は、三菱重工浦和レッズレディース戦でスーパーゴールを決めている。
——————————
成宮唯がなでしこジャパン選出
7月のE-1選手権で3年ぶりになでしこジャパンに復帰した成宮は、その後主力組を含めたメンバーには選出されなかった。
それでも、今季ここまでリーグ戦13試合の出場で5ゴールを記録しており、首位を走るチームの中心選手として活躍している。
そんな成宮は8日に行われた2025/26 SOMPO WEリーグ第13節の浦和戦で圧巻のゴールを決めて、チームの勝利に貢献した。
スコアレスで迎えた16分、成宮は相手陣内でボールを奪い、そのままペナルティエリア右へ侵入すると、カットインから左足のシュートでゴール右へ突き刺した。
全て1人で完結させたスーパーゴールでチームに先制点をもたらし、2-1の勝利に貢献している。
なでしこジャパンに7月以来の選出となった成宮は、カナダ女子代表戦で結果を残すことができるのだろうか。
