イタリア・セリエA第12節、インテル対ACミランの試合が現地時間23日に行われ、ミランが1-0で勝利した。この試合では、ミランに所属するFWクリスティアン・プリシッチが高速カウンターからゴールを決めて、チームを勝利に導いている。
——————————
高速カウンターからゴール
【写真:Getty Images】
11試合を終えた時点で8勝3敗(勝点24)のインテルのホームに、6勝4分1敗(同22)で5位につけるミランが乗り込んだ一戦。
ミランを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、DFストラヒニャ・パヴロヴィッチ、MFルカ・モドリッチ、FWラファエル・レオンらを先発に起用した。
前半は、両チームともにチャンスは作っていたものの、ゴールを決めることができずに試合を折り返している。
迎えた54分、ミランがスコアを動かした。
ピッチ中央付近でMFユスフ・フォファナがボールを奪うと、MFアドリアン・ラビオとのワンツーで抜け出すことに成功した。
フォファナはMFアレクシス・サレマーカーズへとつなぎ、サレマーカーズがフィニッシュまで持ち込むも、これはGKヤン・ゾマーに止められてしまう。
すると、自陣からミランペナルティエリア内まで走り、ゴール前に詰めていたプリシッチが押し込んで貴重な先制点を記録した。
69分には、インテルに痛恨のPKを献上してしまったミランだったが、GKマイク・メニャンがMFハカン・チャルハノールのシュートを止めてピンチを脱している。
そのまま試合は終了し、ミランが1-0でインテルに勝利した。