なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)は29日、MS&ADカップ2025(国際親善試合)でカナダ女子代表と長崎スタジアムシティ(ピーススタジアム)で対戦する。24日に行われた初日のトレーニングの様子の一部が『JFAなでしこサッカー』の公式Xに投稿されている。
——————————
なでしこジャパンが始動
なでしこジャパンは、欧州遠征のイタリア女子代表戦で1-1のドロー、続くノルウェー女子代表戦は0-2で敗戦した。
国内組で臨んだ7月の東アジアE-1サッカー選手権と非公式で行われたトレーニングマッチのコロンビア女子代表戦(4月8日)を除くと、2月のアメリカ合衆国女子代表戦以降勝利がない。
ニルス・ニールセン体制の初陣となったシービリーブスカップ2025で優勝を果たしたが、ブラジル女子代表やスペイン女子代表など海外の強豪国相手に敗戦している。
そんななでしこジャパンは、カナダ女子代表戦に向けて始動。
初日は軽めのトレーニングで汗を流し、選手たちは“サッカーテニス”で長いラリーを見せるなど技術の高さを見せている。
成宮唯、吉田莉胡、守屋都弥、浜野まいからが和やかな雰囲気で練習を行った。
果たして、FIFAランキング8位のなでしこジャパンは、9位のカナダ女子代表に勝利することができるのだろうか。
