UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のリーグフェーズ第5節、マンチェスター・シティ(イングランド)対バイエル・レバークーゼン(ドイツ)の試合が現地時間25日に行われ、レバークーゼンが2-0で勝利した。この試合では、レバークーゼンに所属するDFアレハンドロ・グリマルドが鮮やかな股抜きゴールを決めて、チームに貴重な先制点をもたらしている。
——————————
グリマルドのゴールが最高
【写真:Getty Images】
2025/26シーズンの欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
シティのホーム“エティハド・スタジアム”にレバークーゼンが乗り込んだ一戦。
レバークーゼンを率いるカスパー・ヒュルマンド監督は、DFジャレル・クアンサー、MFアレイクス・ガルシア、FWパトリック・シックらを先発に起用した。
23分、ホームチームがシティから先制ゴールを奪う。
最終ラインからの組み立てでシティのプレスをうまくかわすことに成功したレバークーゼンは、MFマリク・ティルマンが右サイドへと展開した。
ティルマンからのパスを受けたMFイブラヒム・マザがゴール前にクロスを送り、これをMFクリスチャン・コファネがDFアブドゥコディル・フサノフを背負いながらグリマルドへと落とす。
最後は、グリマルドがブロックに入ったフサノフの股を抜く強烈なシュートをゴール左下隅に突き刺している。
さらに、54分にシックが追加点を記録し、レバークーゼンがリードを広げることに成功した。
後半はシティがボールを保持してシュート「14」本を記録するも、レバークーゼンはゴールを許さなかった。
そのまま試合は終了し、レバークーゼンが2-0でシティを撃破している。