UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のリーグフェーズ第5節、リヴァプール(イングランド)対PSVアイントホーフェン(オランダ)の試合が現地時間26日に行われ、PSVが4-1で勝利した。この試合では、PSVに所属するFWフース・ティルが鮮やかな勝ち越しゴールを決めて、チームを勝利に導いている。
——————————
PSVティルのゴールが凄い!
【写真:Getty Images】
2025/26シーズンの欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
オランダ・エールディヴィジで首位を走るPSVが、リヴァプールのホーム“アンフィールド”に乗り込んだ一戦。
6分、DFフィルジル・ファン・ダイクのハンドでPKを獲得したPSV。FWイヴァン・ペリシッチが、これを冷静に沈めて先制に成功している。
直後の16分、MFソボスライ・ドミニクに同点ゴールを決められてしまったPSVだったが、56分に敵地で貴重な勝ち越しゴールを決めた。
FWモハメド・サラーをかわしたMFマウロ・ジュニオールが左サイドからドリブルで持ち上がり、ファーサイドからペナルティエリア内へと走り込んでいたティルへスルーパスを送った。
このパスを受けたティルがダイレクトで流し込み、2-1としている。
パスを警戒するDFイブラヒマ・コナテと、懸命に足を伸ばして止めようとしたファン・ダイクの間を抜く、マウロ・ジュニオールの絶妙なスルーパスから生まれたゴールだった。
その後、さらに2点を追加したPSVが4-1で勝利し、勝ち点「3」を手にしている。