UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のリーグフェーズ第5節、オリンピアコス(ギリシャ)対レアル・マドリード(スペイン)の試合が現地時間26日に行われ、マドリーが4-2で勝利した。この試合では、マドリーに所属するFWキリアン・エムバペが巧みな動き出しからゴールを決めて、チームを勝利に導いている。
——————————
レアルFWエムバペのゴールが凄すぎる
【写真:Getty Images】
2025/26シーズンの欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
ここまで3勝1敗のマドリーがオリンピアコスのホームに乗り込んだ一戦。
チームを率いるシャビ・アロンソ監督は、DFアルバロ・カレーラス、MFオーレリアン・チュアメニ、FWヴィニシウス・ジュニオールらを先発に起用した。
8分、マドリーはオリンピアコスに先制を許してしまう。
1点を追いかける展開となったが、エムバペが圧巻の活躍を見せた。
22分、FWヴィニシウス・ジュニオールからのスルーパスで抜け出すことに成功し、同点ゴールを決めた。
さらに24分、今度はMFアルダ・ギュレルのクロスに頭で合わせて勝ち越し弾を挙げる。
迎えた29分、MFエドゥアルド・カマヴィンガが中盤の深い位置でボールを保持したタイミングで、エムバペは相手最終ラインの裏を狙った。
カマヴィンガからの浮き玉のスルーパスを受けたマドリーの背番号“10”は、GKとの一対一を制してハットトリックを達成している。
その後1点を返されてしまったものの、60分にエムバペが4点目を決めてリードを広げた。
試合終了間際に失点したことで1点差に詰め寄られたマドリーだったが、そのまま逃げ切り4-3でオリンピアコスを下している。