【写真:Getty Images】
UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)のリーグフェーズ第5節、フェイエノールト対セルティックの試合が現地時間27日に行われ、セルティックが3-1で勝利した。この試合では、セルティックに所属するFWベンジャミン・ニグレンが豪快なダメ押しゴールを決めて、チームを勝利に導いている。
——————————
セルティックFWニグレンのゴールが凄い!
2025/26シーズンのELはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
4試合を終えた時点で1勝1分2敗とELで苦戦しているセルティックが、フェイエノールトのホームに乗り込んだ一戦。
セルティックに所属する日本代表MF旗手怜央、FW前田大然らは先発出場を果たしている。また、フェイエノールトでプレーするDF渡辺剛、FW上田綺世の2人もスタメンに名を連ねた。
10分、FW上田綺世に先制点を決められてしまったセルティックだが、31分にMFヤン・ヒョンジュンのゴールで追いつくことに成功する。
迎えた43分、フェイエノールトのGKティモン・ヴェレンロイターのパスをカットした旗手が無人のゴールに流し込み、セルティックが2-1とした。
すると、82分、前田がダメ押しとなる3点目をお膳立てする。
右サイドを突破した味方のパスに反応した前田は、ダイレクトでニグレンへとパスを送った。
ニグレンは、フェイエノールトDF陣に寄せられながらも落ち着いてボールをコントロールすると、最後は豪快に左足を振り抜き、試合を決定づける3点目を記録した。
そのまま試合は終了し、セルティックが3-1でフェイエノールトを下している。