チェルシーは26日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)リーグフェーズ第5節で本拠地「スタンフォード・ブリッジ」にバルセロナを迎え、3-0で圧勝した。欧州CLの公式Xは27日、この試合でモイセス・カイセドが披露した完璧なボール奪取の動画を投稿。その圧巻のプレーが、SNSを中心に話題となっている。
——————————
モイセス・カイセドのプレーに称賛止まず…
リーグフェーズ第5節の屈指の好カードとなったチェルシーとバルセロナの一戦。
27分にオウンゴールで先制したホームチームは、55分にエステバンが見事な個人技で追加点を挙げる。
さらに、73分にはリアム・デラップがダメ押し弾を奪い、 チェルシーが3-0で快勝。
ロナルド・アラウホが44分に退場したバルセロナを点差以上に圧倒した。
欧州CLの公式Xが投稿したカイセドのプレーは18分の場面。
ラミン・ヤマルに中盤とDFラインの間にポジションをとっていたフェラン・トーレスへパスを通されたチェルシー。
中盤を突破されるかたちとなったカイセドだが、F・トーレスの後ろから猛追。
瞬く間に背番号「7」に追いつくと、クリーンなボールへのチャレンジで見事に奪い切ってみせた。
現地メディア『football london』はこの圧巻プレーを「最初の見せ場だった。背後からフェラン・トーレスに素早く寄せてボールを奪い、決定機を阻んだ。
その後も同様のタックルを何度も披露。カイセドは大舞台になるほど実力を発揮するタイプだ」と振り返っている。
チェルシーの中盤を支えるカイセド。バルセロナ戦でも存在感は際立っていた。
