【写真:Getty Images】
イングランド・プレミアリーグ第15節、アストン・ヴィラ対アーセナルの試合が現地時間6日に行われ、ヴィラが2-1で勝利した。この試合では、途中出場したMFエミリアーノ・ブエンディアが試合終了間際に劇的な勝ち越しゴールを決めて、チームを勝利に導いている。
——————————
ブエンディアがアーセナル相手に勝ち越しゴール
今季は公式戦でまだ1敗のアーセナルを、4連勝と好調を維持しているヴィラがホームに迎えた一戦。
36分、ホームチームがスコアを動かす。
左サイドからDFパウ・トーレスがスピードのあるクロスを送ると、これはファーサイドに流れてしまう。すると、後方から走り込んできたDFマティ・キャッシュがダイレクトで合わせて、先制ゴールを記録した。
しかし、52分、カウンターの流れからFWブカヨ・サカがゴール前に折り返したボールは相手DFに当たってコースが変わってしまったものの、FWレアンドロ・トロサールが押し込んで、ヴィラは追いつかれてしまう。
そのまま試合は終了するかと思われた後半アディショナルタイム、ホームチームが最後のチャンスをものにした。
右サイドからのクロスをFWジェイドン・サンチョが頭で折り返し、MFユーリ・ティーレマンスが合わせるもこれはアーセナル守備陣に弾かれてしまう。
ペナルティエリア内での混戦の中、最後はこぼれ球をブエンディアが冷静に流し込んで、ヴィラが2-1とした。
そのまま試合は終了し、ヴィラが好調アーセナルを撃破して勝ち点「3」を手にしている。