フットボールチャンネル

Jリーグ 1日前

滋賀にJクラブ誕生まであと一歩…東福岡出身・三宅海斗の決勝ゴールが熱い! レイラック滋賀FCを勝利に導いた決勝弾

レイラック滋賀FC 三宅海斗
決勝点を挙げたレイラック滋賀FCの三宅海斗【写真:Getty Images】



 レイラック滋賀FCは7日、J3・JFL入れ替え戦・第1戦でアスルクラロ沼津とホームで対戦。3-2の勝利を収めた。この試合では、三宅海斗が決勝弾をマーク。その得点は、得意の左足で豪快にねじ込んだ見事なゴールだった。
——————————

三宅海斗が決勝弾!

 JFLを2位でフィニッシュした滋賀が、本拠地「平和堂HATOスタジアム」にJ3を20位で終えた沼津を迎えた。

 ホームチームは3分に西山大雅のゴールで先制に成功したが、10分後にゴールを許し、同点に追いつかれる。

 それでも23分にCKからロメロ・フランクがヘディングでネットを揺らし、2-1でリードしたまま前半を折り返す。

 しかし、74分に川又堅碁にゴールを奪われ、再び試合を振り出しに戻されてしまう。


 

 滋賀にとっては嫌な展開になったが、高校時代には東福岡の第94回全国高校サッカー選手権の優勝メンバーとして名を馳せたアタッカーが、大仕事をやってのける。

 81分、人見拓哉がボックス内で放ったシュートはGKに阻まれてしまったものの、こぼれ球にいち早く反応した三宅が左足で押し込んで、貴重な勝ち越しゴールをもたらした。

 28歳のアタッカーが、途中出場から10分弱で大きな得点を挙げてみせた。

 このゴールが決勝点となり、滋賀が3-2で勝利。県内初のJクラブ誕生へ弾みをつけた。

 第2戦は14日、沼津のホームで14時から行われる。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!