ACミランは現地時間8日、セリエA第14節でトリノと敵地で対戦。3-2の逆転勝利を収め、首位をキープした。この試合では、アドリアン・ラビオが得意の左足で、豪快に“無回転ミドル”を叩き込んだ。クラブは9日、衝撃のゴールを様々な角度から捉えた映像を公式Xに投稿している。
——————————
アドリアン・ラビオの衝撃弾
リーグ戦では3連勝中のミランだったが、トリノとのアウェイゲームは難しいゲームとなった。
10分にPKから先制点を献上すると、17分にもゴールを許し、2点を追う展開に。
それでも24分、30歳の左利きのMFがスーパーゴールを叩きこみ、ミランは息を吹き返す。
敵陣中央でボールを受けたラビオは、迷うことなく左足を振り抜く。
痛烈な一撃は、ゴール右隅に突き刺さった。無回転でゴールに向かったボールは、不規則に変化。GKノーチャンスの圧巻の一発だった。
ミランが公式Xに投稿した映像は、あらゆる位置から衝撃のゴールを収めており、一切ボールが回転していないのがわかる動画となっている。
このゴールで一気に反撃ムードが高まったマッシミリアーノ・アッレグリ監督率いるチームは、クリスティアン・プリシッチが後半に2点を叩き込み、逆転に成功。
3-2でトリノを下し、首位をキープしている。
