アーセナルに所属するFWノニ・マドゥエケ【写真:Getty Images】
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループフェーズ第6節、クラブ・ブルッヘ(ベルギー)対アーセナル(イングランド)の試合が現地時間10日に行われ、アーセナルが3-0で勝利した。この試合では、アーセナルに所属するFWノニ・マドゥエケが圧巻のミドルシュートを突き刺し、チームに貴重な先制点をもたらしている。
——————————
アーセナルFWマドゥエケがスーパーゴール
グループフェーズ5連勝と絶好調のアーセナルが、クラブ・ブルッヘのホームに乗り込んだ一戦。
チームを率いるミケル・アルテタ監督は、DFベン・ホワイト、MFマルティン・スビメンディ、FWガブリエウ・マルティネッリらを先発に起用した。
右サイドでボールを持ったマドゥエケは、相手の激しい寄せをものともせずに、得意とするドリブルで前線にボールを運ぶことに成功する。
すると、マドゥエケは、やや距離のある位置だったが、豪快に左足を振り抜き、ゴール右上隅へと強烈なミドルシュートを叩き込んだ。
その後、47分にもマドゥエケがゴールを決めて、アーセナルが2点リードする展開となった。
56分には、マルティネッリがペナルティエリア手前の位置からミドルシュートを決めて、3-0としている。
そのまま試合は終了し、アーセナルが3-0で勝利した。