モロッコ代表【写真:Getty Images】
FIFAアラブカップカタール2025の準決勝、モロッコ代表対UAE代表の試合が15日に行われ、モロッコが3-0で勝利した。この試合では、モロッコ代表のFWカリム・エル・ベルカウイが鮮やかな連携からゴールを決めて、チームの勝利に大きく貢献している。
——————————
モロッコが決勝進出
準々決勝では、シリア代表を1-0で撃破したモロッコ。一方で、UAEは、PK戦までもつれ込んだアルジェリアとの激闘を制して、準決勝に駒を進めた。
28分、モロッコが先制点を記録する。その後、両チームともにチャンスは作るものの、ゴールを決めることができずに試合を折り返した。
すると、83分、UAEの猛攻を耐え忍んでいたモロッコが貴重な追加点を決める。
さらに、後半アディショナルタイム、カリム・エル・ベルカウイがダメ押しとなる3点目を叩き込んだ。
こぼれ球をおさめることに成功したモロッコは、ピッチ中央から右サイドへと展開する。
DFモハメド・ブラクソウテが相手最終ラインの裏を狙うと、MFワリード・エル・カルティがペナルティエリア内に浮き玉でパスを送った。
最後は、モハメド・ブラクソウテがゴール前へと折り返し、カリム・エル・ベルカウイがゴール右隅へと流し込んでいる。
そのまま試合は終了し、モロッコが3-0でUAEを撃破。決勝進出を決めた。
なお、アラブカップ決勝戦は、19日にカタールで行われる。