フットボールチャンネル

長谷川唯と大山愛笑が年内最終戦に向けて練習! 「まだ分からない」マンC指揮官は藤野あおばへの明言を避ける

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティWFCに所属するMF長谷川唯
マンチェスター・シティWFCに所属するMF長谷川唯【写真:Getty Images】



 イングランド・ウィメンズ・スーパーリーグ(WSL)のマンチェスター・シティWFCは現地時間19日、年内最終戦に向けたトレーニングに臨む様子をクラブ公式Xに投稿した。シティに所属するなでしこジャパン(サッカー日本女子代表)MF長谷川唯とMF大山愛笑も練習に臨んだ。
——————————

年内最終戦へ練習

 14日に行われたWSL第11節のアストン・ヴィラ戦では、カディジャ・ショーの4ゴールの活躍もあり、シティが6-1で勝利。

 長谷川は1アシスト、藤野あおばは1得点1アシストをマークし、山下杏也加はフル出場で1失点に抑えた。

 21日にFA女子リーグカップ準々決勝でウェストハム・ユナイテッド・ウィメンと対戦する。

 これがシティにとっての年内最終戦となる。

 そんな中、選手たちが練習する様子が公開され、長谷川、大山、山下が姿を現した。



 スウェーデンのローゼンゴードへレンタル移籍した大山は、契約上は年内最終戦に出場できないが、練習で汗を流した。

 しかし、長谷川といつも一緒に練習場へ入る藤野の姿がなかった。

 藤野はアストン・ヴィラ戦で負傷交代しており、アンドリエ・ジェグラーツ監督は試合前の会見で、「今週に検査を受けており、日曜日の試合については、まだ分かりません。今、言えるのはここまでです」と明言を避けた。

 果たして、シティは年内最終戦を勝利で飾ることができるのだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!