レアル・マドリードMFジュード・ベリンガム【写真:Getty Images】
スペイン・ラ・リーガ第17節、レアル・マドリード対セビージャの試合が現地時間20日に行われ、マドリーが2-0で勝利した。この試合では、マドリーに所属するサッカーイングランド代表MFジュード・ベリンガムが圧巻のヘディング弾を突き刺し、チームを勝利に導いている。
——————————
レアルMFベリンガムのゴールが凄い
マドリーがセビージャをホームに迎えた一戦。
チームを率いるシャビ・アロンソ監督は、DFアントニオ・リュディガー、MFオーレリアン・チュアメニ、FWキリアン・エムバペらを先発に起用した。
前半は、支配率57%とマドリーがボールを保持してチャンスを作るも、なかなかゴールを奪うことができなかった。
迎えた38分、ベリンガムが悪い流れを断ち切るゴールを決める。
右サイドでフリーキックのチャンスを得たマドリーは、FWロドリゴがゴール前にクロスを送った。
すると、相手と競り合いながらもベリンガムが見事なヘディングシュートを突き刺し、貴重な先制点を決めている。
68分には、セビージャDFマルコンが2枚目のイエローカードを提示されたことで退場となってしまった。
数的優位に立ったマドリーだったが、セビージャの守備を崩すことができずに攻めあぐねる時間が続く。
それでも86分にPKを獲得すると、エムバペがこれを冷静に沈めて、リードを広げた。
そのまま試合は終了し、マドリーが2-0でセビージャを下している。