チェルシーFWジョアン・ペドロ【写真:Getty Images】
イングランド・プレミアリーグ第17節、ニューカッスル・ユナイテッド対チェルシーの試合が現地時間20日に行われ、2-2の引き分けに終わった。この試合では、チェルシーに所属するFWジョアン・ペドロが圧巻のゴールを決めて、チームに勝ち点「1」をもたらしている。
——————————
チェルシーFWジョアン・ペドロのゴールが凄すぎる
前節ではエヴァートンに2-0で勝利し、リーグ戦で4試合ぶりの白星を飾ったチェルシー。
チームを率いるエンツォ・マレスカ監督は、DFウェズレイ・フォファナ、MFコール・パーマー、FWペドロ・ネトらをスタメンに起用している。
4分、ニューカッスルがFWニック・ウォルトメイドのゴールで先制した。
さらに、20分、左サイドでボールを持ったFWアンソニー・ゴードンが対峙したネトをかわして、ゴール前にクロスを送る。このボールにウォルトメイドが合わせて、ネットを揺らした。
2点を追いかけるチェルシーは、49分にフリーキックのチャンスを得ると、DFリース・ジェイムズが直接決めて1点を返すことに成功した。
迎えた66分、ジョアン・ペドロが圧巻のプレーを見せる。
GKからのロングボールを最前線でおさめたジョアン・ペドロは、DFマリック・ティアウをうまく振り切るとドリブルでボックス内に侵入した。
最後は、冷静に右足で流し込んで、2-2の同点としている。
そのまま試合は終了し、チェルシーは敵地で勝ち点「1」を手にした。