フットボールチャンネル

J2 15時間前

J2昇格のテゲバジャーロ宮崎が百年構想リーグの新ユニフォームを発表!ZOZOがサプライヤーの新ユニは「神話の世界」から着想

テゲバジャーロ宮崎テゲバジャーロ宮崎【写真:Getty Images】



 明治安田J2リーグのテゲバジャーロ宮崎は25日、2026年の「明治安田Jリーグ百年構想リーグ」で着用する新ユニフォームを発表した。宮崎の公式サイトでは、「株式会社ZOZO様とオフィシャルサプライヤー契約を締結した」と伝えている。
——————————

J2昇格のテゲバジャーロ宮崎が百年構想リーグの新ユニフォームを発表

 宮崎は、19勝10分8敗(勝ち点71)の4位で2025シーズンを終えた。明治安田J2昇格プレーオフでは決勝に進出し、FC大阪に勝利してクラブ史上初となるJ2昇格を成し遂げている。

 初のJ2の舞台で着用する新ユニフォームは、フィールドプレーヤー用の1stが「ピンク」と「白」がベースとなった。2ndは「黒」を基調としている。

 ゴールキーパーユニフォームは、1stが「黄色」、2ndには「水色」がメインカラーに採用された。

 同サイトでは、「宮崎には、数多くの神話が語り継がれている」と前置きし、ユニフォームのデザインコンセプトについて次のように説明している。



「今回のユニフォームは、その神話の世界からインスピレーションを得て、神事に用いられる紙垂(しで)をモチーフにデザインした。

“前に向かって突き進み、実りをもたらす”という意味を持つ紙垂のデザインには、神聖なピッチで勝利を目指して突き進むクラブの姿と、宮崎とともに発展・繁栄していくようにという願いを込めている」

宮崎のX公式アカウントでは新ユニフォームのデザインを公開している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!