J3リーグの福島ユナイテッドFCは30日、来季からJ2を戦う横浜FCから58歳の元サッカー日本代表FW三浦知良を期限付き移籍で獲得したことを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。2021シーズン以来、5年ぶりにJリーグへ復帰となる。
——————————
三浦知良がJ3リーグの福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍
2024シーズンに続き、今季もJFLのアトレチコ鈴鹿クラブへ期限付き移籍した三浦は、リーグ戦30試合中15試合にベンチ入りし、出場は7試合。
その内、1試合に先発したが、3年連続の無得点に終わった。
鈴鹿は第28節のいわてグルージャ盛岡戦から痛恨の3連敗で、横河武蔵野FCに最終節で勝ち点を上回れてしまい、15位でJFL・地域リーグ入れ替え戦へ参戦。
VONDS市原との入れ替え戦で敗れ、チームは地域リーグへ降格となった。
三浦は福島のクラブ公式サイトを通じて、「サッカーに対する情熱は、年齢を重ねても変わることはありません。福島でプレーする機会をいただけたことに深く感謝すると共に、福島ユナイテッドの⼀員として熱く戦います」などとコメントしている。
2026年2月に59歳となる三浦のプロ41年目のシーズンはどのようなものになるのだろうか。
【関連記事】
Jリーグ移籍情報2026 全60クラブ 最新補強一覧
あまりにガラガラ…。Jリーグ収容率ワーストランキング1~5位【2025年決定版】
とにかく遠い…。Jリーグ、最寄り駅から離れすぎなスタジアムランキング1~5位
【了】
