アーセナルMFデクラン・ライス
【写真:Getty Images】
イングランド・プレミアリーグ第20節、ボーンマス対アーセナルの試合が現地時間3日に行われ、アーセナルが3-2で勝利した。この試合では、アーセナルに所属するイングランド代表MFデクラン・ライスが鮮やかな逆転ゴールを決めて、チームを勝利に導いている。
——————————
アーセナルMFライスのゴールが完璧
プレミアリーグで首位に立つアーセナルがボーンマスのホームに乗り込んだ一戦。
チームを率いるミケル・アルテタ監督は、DFガブリエウ・マガリャンイス、MFマルティン・ウーデゴール、FWヴィクトル・ギェケレシュらを先発に起用した。
10分、ガブリエウのパスがFWエヴァニウソンへと渡ってしまうと、エヴァニウソンは自らボールを運んで先制点を決める。
しかし、直後の16分、フリーキックの流れからこぼれ球をガブリエウが押し込んで、アーセナルが同点とした。
迎えた54分、ライスが逆転ゴールを突き刺す。
前線でギェケレシュが相手DFと競り合ったこぼれ球をウーデゴールが回収。ボールを持ったウーデゴールは、後ろから走り込んできたライスへと冷静にパスを送った。
最後は、ライスがゴール右下隅へと流し込んで、アーセナルが2-1としている。
その後、アーセナルは71分にライスの得点でリードを広げることに成功した。
76分に失点してしまったものの、リードを守りきり3-1で試合終了の笛を迎えている。