リバプールに所属する32歳の日本代表MF遠藤航は怪我で離脱しているが、早ければ現地時間12日に行われるFAカップ3回戦のバーンズリー戦で復帰を果たすかもしれない。コンディション次第で先発出場もあり得ると、英メディア『liverpool.com』が5日に報じている。
——————————
遠藤航、FAカップで先発予想
遠藤は現地時間12月6日に行われたプレミアリーグ第15節のリーズ・ユナイテッド戦でベンチ入りすると、1点リードで迎えた83分にコーディ・ガクポとの交代で途中出場を果たした。
しかし、久しぶりに7分ほどプレーする中で足首を痛め、試合後に松葉杖をつく姿が目撃されている。
それ以降の試合を全て欠場しており、今季は公式戦8試合の出場にとどまっていた。
そんな中、同メディアは「まだ復帰時期は未定」と前置きしながら、
「1週間後に行われるFAカップのバーンズリー戦での先発出場が期待されている。
だが、コンディションが万全ではない可能性がある」と予想している。
【関連記事】リバプールに再び黄金期が来るのか。今夏に大型補強を続ける理由。まだまだ終わらない!? 消極的な昨季からの変化【コラム】
トリコロールから青が消えていった。横浜F・マリノスサポーターが示した意思。リバプールとの親善試合で
記憶から消したい…。リバプール、最悪の補強ランキング1〜5位
【了】
