フットボールチャンネル

「実現せず少し落胆を」前田大然、移籍破談は事実だった!?新監督が思わず明言「8月頃だったと思うが」【海外の反応】

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティックFW前田大然
セルティックの前田大然【写真:Getty Images】



 セルティックが5日、チームを率いるウィルフリード・ナンシー監督の解任を発表した。後任として招聘されたマーティン・オニール氏が、28歳の日本代表FW前田大然の移籍噂について赤裸々に語ったと、スコットランドメディア『セルティック・アーヒアー』が6日に報じている。
——————————

前田大然、昨夏に移籍の可能性はあったが…

 ここ数カ月の間にセルティックでは監督交代が頻発していた。

 まず、2025年10月にブレンダン・ロジャーズ氏が電撃辞任すると、暫定的にオニール氏が指揮官に就任。

 そして、同年12月にナンシー氏が正式な監督となった。

 チームの立て直しを任されたものの、ナンシー氏は公式戦8試合で2勝6敗という散々な結果に終わっている。

 そのため解任が決定し、再びオニール氏が呼び戻された。



 そのオニール氏が前田について言及し「8月頃だったと思うけど、ヴォルフスブルクへの移籍が成立しなかったことで、彼は少し落胆していた。

 ただ、彼はまた調子を取り戻している。

 個人的な意見を言えば、ぜひ残ってほしいし、実際彼が残ることはとても重要だ。

 次の記者会見までには、もう少しはっきりしたことを伝えられると思う」と述べ、ヴォルフスブルク行きの可能性があったことを明かした。

 その後、問題に気づき「これ、君たちの知らないことを言ってしまったかな?

 今のはなかったことにしてくれ。カットだ!」とも発言している。

【関連記事】
【写真】欧州日本人選手、高額年俸ランキング1〜10位 2025年最新版
使いません!? 日本人選手を干した名監督6人
どうして…。20代で引退した日本の超才能6人


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!