FC今治
【写真:Getty Images】
明治安田J2リーグのFC今治は5日、明治安田Jリーグ百年構想リーグで着用する新ユニフォームを発表した。クラブ公式サイトでは、「2024〜2025シーズンのユニフォームテーマ“Wake stripe”を新たな解釈で表現した」と説明している。
——————————
FC今治が百年構想リーグで着用する新ユニフォームを発表
2025シーズンの今治は、13勝14分11敗(勝ち点53)の11位で1年を終えた。
同サイトでは、「ユニフォームデザインは“Wake Stripe2.0”」と前置きし、新ユニフォームについて次のように説明している。
「一新されたデザインには、来島海峡を行き来する船舶が織りなす無数の航跡波(Wake)が表現されている。
この航跡波は、ピッチを縦横無尽に駆け抜け、果敢にゴールへと向かう選手たちの姿と重なる。多様なバックグラウンドを持つ個が集い、次の舞台へと向かう。
そんな航海を後押ししたいという想いが込められている」
フィールドプレーヤーの1stユニフォームは「青」、2ndユニフォームは「白」をメインカラーに採用。また、ユニフォーム全体に配置された幾何学模様の総柄で「船跡波」を表現している。
クラブのX公式アカウントでは、デザインを一新した新ユニフォームのデザインを公開した。