バルセロナに所属するMFフェルミン・ロペス
【写真:Getty Images】
スペインスーパーカップ(スーペルコパ・デ・エスパーニャ)準決勝、バルセロナ対アスレティック・ビルバオの試合が現地時間7日に行われ、バルセロナが5-0で勝利した。この試合では、鮮やかな連携からバルセロナに所属するMFフェルミン・ロペスが貴重な追加点を決めている。
——————————
バルセロナMFフェルミンのゴールが鮮やか
サウジアラビアのジッダで迎えた一戦。
チームを率いるハンジ・フリック監督は、DFジュール・クンデ、MFペドリ、FWフェラン・トーレスらを先発に起用した。
立ち上がりからバルセロナが主導権を握る展開になると、22分にフェランのゴールで先制に成功する。
迎えた30分、フェルミンがチームに追加点をもたらした。
最終ラインからパスを引き出したFWハフィーニャは、ダイレクトで前方のスペースへとスルーパスを送る。
これにペドリが反応。うまくボールを収めると、左サイドから駆け上がってきたハフィーニャへ渡す。
ボックス内の様子を確認したハフィーニャは左足でクロスを送ると、最後はゴール前に飛び込んでいたフェルミンが合わせて、ネットを揺らしている。
この得点で勢いに乗ったバルセロナは、34分、38分と立て続けにゴールを決めた。
54分には、ハフィーニャがダメ押しとなる5点目を奪って、5-0でアスレティック・ビルバオを撃破している。