エールディビジ(オランダ1部)のアヤックスに加入した冨安健洋が、ついにトップチームの全体練習に参加した。順調にコンディションを整えることができれば、早くて1月下旬の試合でプレーする可能性があると、オランダ紙『デ・テレグラフ』が7日に報じている。
——————————
冨安健洋、戦列復帰へ向けて一歩前進
冨安は2021年8月からアーセナルでプレーしていたが、何度も怪我に悩まされていた。
その問題を解決すべく、昨季は手術に踏み切っている。
そして、昨年7月には双方合意のもとで契約解除した。
最後にプレーしたのは2024年10月に行われたサウサンプトン戦であり、約1年3カ月も戦列から離れている。
そのため試合勘を取り戻すには時間がかかる。
そのリスクを受け入れた上で、アヤックスが冨安と契約を結んだ。
そんな中、同紙は「冨安が大きな一歩を踏み出した。
火曜日にヨハン・クライフ・アレナで行われたグループトレーニングに合流。
好印象を与え、関係者によると、すでにインパクトを残しているという。
全てが計画通りに進んだ場合、冨安は出場可能になるまであと2週間のトレーニングをこなすことになるだろう」と伝えた。
早ければ現地時間24日に行われるFCフォレンダム戦でメンバー入りする可能性があるようだ。
ワールドカップへ向けて日本代表復帰を目指す冨安にとって、一歩前進と言えるだろう。
【関連記事】
【写真】欧州日本人選手、高額年俸ランキング1〜10位 2025年最新版
使いません!? 日本人選手を干した名監督6人
どうして…。20代で引退した日本の超才能6人
【了】
