フェデリコ・バルベルデ
【写真:Getty Images】
スペインスーパーカップ(スーペルコパ・デ・エスパーニャ)準決勝、アトレティコ・マドリード対レアル・マドリードの試合が現地時間8日に行われ、2-1でマドリーが勝利した。この試合では、マドリーに所属するMFフェデリコ・バルベルデがスーパーゴールを決めて、チームの勝利に大きく貢献している。
——————————
試合開始直後にレアルMFがスーパーゴール
サウジアラビアのジッダで行われた一戦。
チームを率いるシャビ・アロンソ監督は、DFアントニオ・リュディガー、MFジュード・ベリンガム、FWヴィニシウス・ジュニオールらを先発に起用した。なお、FWキリアン・エムバペは負傷の影響で遠征メンバーから外れている。
2分、マドリーが先制に成功した。
ゴール正面の位置でフリーキックのチャンスを得ると、キッカーを務めたのはバルベルデ。迷いなく右足を振り抜くと強烈な一撃はそのままゴールへ突き刺さり、マドリーに先制点をもたらした。
バルベルデの放ったロケット弾のようなシュートに対して、GKヤン・オブラクも反応していたものの、止めきることができなかった。
その後、55分には、FWロドリゴが貴重な追加点を決める。
直後の58分、FWアレクサンデル・セルロートに得点を許してしまったが、アトレティコの反撃を抑えきり、2-1でマドリーが勝利した。