イングランド・ウィメンズ・スーパーリーグ(WSL)第12節、マンチェスター・シティWFC対エヴァートンは11日に行われる。日本人が計8名在籍する両チームの一戦が注目されている。アニメ風のイメージなどで加工した日本人選手のプレー集がリーグの公式Xに投稿された。
——————————
アニメ風の日本人選手のプレー集を投稿
シティは開幕戦のチェルシーFCウィメン戦での敗戦以降、10連勝を果たしてリーグ首位で後半戦へ折り返した。
一方、エヴァートンは2勝2分7敗の10位で後半戦へ臨み、再開後初戦で首位チームのホームに乗り込む。
WSLはリーグ公式Xで「才能あふれる選手たちが勢ぞろい」などと日本語でもコメントしつつ、山下杏也加、北川ひかる、藤野あおば、林穂之香、長谷川のプレー集をアニメ風に加工して投稿。
動画では、籾木結花、石川璃音も登場したが、スウェーデンのローゼンゴードへのレンタル移籍からシティに復帰した大山愛笑の姿はなかった。
また、シティを率いるアンドリエ・ジェグラーツ監督は、試合前の会見で藤野について「不運にも、まだ起用できない」と怪我によるメンバー外を明言。
さらに、8日にエヴァートンの公式Xで、石川がシティ戦を欠場することが発表され、北川はハムストリングの影響もあり、検査次第になるという。
果たして、大注目の一戦で、日本人選手は何名出場することになるのだろうか。
