第104回全国高等学校サッカー選手権大会・準決勝、福島の尚志と鹿児島の神村学園は10日12:05キックオフで行われた。神村学園がPK戦の末に尚志を下して、決勝戦へ駒を進めている。神村学園は決勝戦で、茨城の鹿島学園と千葉の流通経済大柏の勝者と優勝をかけて戦うこととなった。
——————————
神村学園が夏・冬2冠に王手
夏のインターハイ準決勝と同一カードとなった一戦では、5分に試合が動く。
榎本司が右サイドでボールを受け、クロスボールを供給すると、岡大輝がヘディングで合わせて、尚志が先制に成功した。
尚志が1点リードで前半を折り返す。
60分、臼井蒼悟が右サイドからカットインし、右足のシュートを放つも、神村学園GK寺田健太郎がセーブする。
続く73分、左サイドからのクロスボールに飛び込んだ日髙元がダイビングヘッドで決めて、神村学園が同点に追いつく。
結局、90分間で決着がつかず、試合はPK戦へ突入した。
PK戦では、両守護神が1本ずつ止めて、4-4でサドンデスへ。
神村学園が10人目を成功させたのに対して、尚志は失敗。
これにより、神村学園が史上初の決勝戦へ進出し、夏・冬2冠に王手をかけた。
【関連記事】
【トーナメント表】2025年度 第104回全国高校サッカー選手権大会 全48校
第104回全国高校サッカー選手権大会の試合日程は? 結果・会場・キックオフ時間・放送予定・視聴方法の一覧
学力も高い!? 全国高校サッカー選手権、出場校の偏差値ランキング1~5位
【了】
