ACミランは現地時間15日、セリエA第16節でコモ1907と対戦し、3-1の逆転勝利を飾った。この試合でもGKマイク・メニャンがスーパーセーブを連発。中でも、前半のピンチを救った場面は圧巻だった。
——————————
マイク・メニャンのビッグプレー
3試合ぶりの白星を目指すミランが、直近のリーグ戦5試合を4勝1分と好調なコモのホームに乗り込んだ。
アウェイチームは10分に先制点を許すと、40分にもピンチを迎える。
メルギム・ヴォイヴォダに左サイドからインスイングでクロスを放り込まれると、ゴール前でフリーでルーカス・ダ・クーニャに頭で合わされてしまう。
至近距離からのシュートだったが、メニャンが見事な反応で防ぐと、身体のバランスを崩しながら、セカンドボールに詰めてきたダ・クーニャよりも先にボールを弾き出して、追加点を許さなかった。
メニャンの見事なセーブでピンチを脱したミランは、前半アディショナルタイムに、アドリアン・ラビオがボックス内で倒されてPKを獲得。
このチャンスをクリストファー・エンクンクが冷静に沈めて同点に。
さらにミランは、ラビオが55分と88分にネットを揺らして、逆転勝ち。苦しみつつも難敵コモを下したミランは、3試合ぶりの勝利を手にした。
