フットボールチャンネル

「プラン、実力、意志の3つが欠如」決勝進出をかけた日韓戦で敗北のU-23韓国代表。韓国紙は「監督の無能ぶりが露呈」と痛烈批判

text by 編集部 photo by Getty Images
U-23韓国代表U-23韓国代表

【写真:Getty Images】



 AFC U23アジアカップ サウジアラビア2026(U-23アジア杯)準決勝、サッカーU-23日本代表対U-23韓国代表の試合が現地時間20日に行われ、日本が1-0で勝利した。韓国メディア『スポーツ朝鮮』は21日に、日本に敗れたU-23韓国代表チームに厳しい言葉を送っている。
——————————

「プラン、実力、意志の3つが欠如」

AFC U23アジアカップ サウジアラビア2026はDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 U-23アジア杯決勝進出をかけた“日韓戦”。

 37分、立ち上がりからボールを支配して韓国を押し込んでいた日本が、先制点を決めた。

 コーナーキックの流れから、DF永野修都が頭で合わせるも、これは韓国のGKホン・ソンミンにストップされてしまう。しかし、こぼれ球に素早く反応したDF小泉佳絃が押し込んで、日本が1点リードする展開となった。

 後半に突入すると、韓国が攻勢を強めるも日本は得点を与えず、リードを守り切ることに成功。この結果、日本は、2大会連続となる決勝進出を決めた。

 同メディアは、「プラン、実力、意志の3つが欠如。予見された日韓戦での惨事」と題して、次のように伝えている。



「U-23ウズベキスタン代表とのグループリーグ最終戦に続いて、またもや散々な試合だった。結果的に良い試合内容だったU-23オーストラリア代表戦は偶然に近いものだったのだろう。

 日本の前で再び、イ・ミンソン監督の無能ぶりと選手の実力が露呈した。監督陣も日本を分析したはずだが、試合当日まで相手の弱点を見つけられなかったようだ」

 また、「U-23アジア杯で、歴史上初めて中国より低い成績となる黒歴史だ」と述べつつ、「日本のように“U-21世代”で出場したのであれば、オリンピックのためにという言い訳もできる。

 しかし、今回のチームは9月のアジア競技大会に焦点を当てている。韓国サッカーは、現在と未来の両方を失っているのではないか」と、言葉を続けている。

【関連記事】
【トーナメント表】AFC U23アジアカップ サウジアラビア2026 組み合わせ一覧
サッカーU-23日本代表、U-23アジアカップ2026決勝の試合日程・視聴方法・キックオフ時間は?
【動画】そんなことある!? サッカーU-23日本代表、道脇豊の奇跡のPK成功


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!