今冬にブリストル・シティからハル・シティAFCにレンタル移籍で加入した平河悠は、早くもチームメイトの信頼を掴んでいるようだ。ハルの中盤を支えるMFリーガン・スレーターが、現地メディア『Hull Live』に平河について語った。同メディアが、29日に伝えている。
——————————
平河悠を絶賛
25歳のウインガーは、20日に行われたEFLチャンピオンシップ(イングランド2部)第28節のプレストン・ノースエンドFC戦で新天地デビュー。途中出場からアシストを記録し、早速インパクトを残した。
続く第29節のスウォンジー・シティ戦では、ハーフウェーライン付近からの独走ドリブルからミドルシュートを放つなど、キレのあるプレーを披露した。
今季のリーグ戦で28試合に出場しているスレーターは、平河について「惚れ込んでいる」と明かし、「エネルギーの塊のような存在だよ」と評した。
さらに「トレーニングでも本当にキレがある。試合が立て続けに続いているから、まだ彼のプレーを見る機会は多くないけど、とにかく鋭い。試合で見せている姿そのままの選手だし、本当に良い選手だと思うよ」と絶賛した。
ハル・シティは、首位のコベントリー・シティとは8ポイント差、自動昇格圏内の2位ミドルズブラとは5ポイント差の4位とプレミアリーグ昇格に向けて好位置につけている。
イングランド人MFは、昇格に向けて「新しい顔ぶれがいるのはいいことだ」とコメントし、「ベンチを見ても戦力が充実している。特に1週間に3試合あるような日程では、チーム全員の力が必要になるからね」とチームの戦力に自信を示した。
新天地で着実に存在感を示し始めている平河。昇格争いの真っただ中にあるハル・シティにおいて、日本人ウインガーが今後どのような役割を担っていくのか、注目が集まる。
【関連記事】
【写真】欧州日本人選手、高額年俸ランキング1〜10位 2025年最新版
使いません!? 日本人選手を干した名監督6人
どうして…。20代で引退した日本の超才能6人
【了】
