アイントラハト・フランクフルトII(ドイツ4部)は現地時間8日、KSVヘッセン・カッセル(ドイツ4部)とのトレーニングマッチに臨み、2-1の逆転勝利を飾った。この試合では、ロアッソ熊本から加入したFW神代慶人が同点ゴールを記録した。
——————————
神代慶人がゴール
今冬に熊本から海を渡った神代は、1点ビハインドで迎えた63分(記録はドイツメディア『HNA』参照)、チームに同点弾をもたらす。
左サイド深い位置でボールを持つと、ボックス内に侵入。
力強く中に切り込むと、右足を振り抜く。強烈なシュートは、相手DFに当たって、ゴールネットに吸い込まれた。
個人力で奪った見事な一発だった。
このゴールで同点に追いついたフランクフルトIIは、83分にアレッサンドロ・ガウル・ソウザが逆転ゴールを奪い、2-1の勝利を収めた。
フランクフルトIIの公式戦再開は3月1日、敵地でRWヴァルドルフと対戦。ここに向けて神代は、アピールに成功したようだ。
なお、フランクフルトIIはドイツ4部で、2位に10ポイント差をつけて首位に位置している。
