アーセナルFWガブリエウ・ジェズス
【写真:Getty Images】
イングランド・FAカップ(FA杯)4回戦、アーセナル対ウィガン・アスレティックFCの試合が現地時間15日に行われ、アーセナルが4-0で勝利した。この試合では、アーセナルに所属するFWガブリエウ・ジェズスが鮮やかなダメ押しゴールを決めて、チームの勝利に貢献している。
——————————
小見出し
2019/20シーズン以来の優勝を目指すアーセナル。チームを率いるミケル・アルテタ監督は、DFウィリアン・サリバ、MFエベレチ・エゼ、FWガブリエウ・マルティネッリ、そしてジェズスらを先発に起用した。
一方で、DFガブリエウ・マガリャンイス、MFマルティン・スビメンディ、FWヴィクトル・ギェケレシュらはベンチスタートとなっている。
11分、アーセナルはFWノニ・マドゥエケのゴールで先制に成功する。さらに、19分には、マルティネッリが追加点を記録。23分には、オウンゴールで3点目を奪った。
迎えた27分、ジェズスが4試合ぶりとなるゴールを決める。
ピッチ中央付近でボールを持ったMFクリスティアン・ノアゴールは、相手最終ラインの裏を狙ったジェズスへとロングパスを送った。うまく抜け出すことに成功したジェズスはボールを収めると、冷静にループシュートで飛び出してきたGKをかわし、ダメ押しとなる4点目を決めている。
その後、スコアは動かず、アーセナルが4-0で勝利している。