レバークーゼンFWパトリック・シック
【写真:Getty Images】
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ノックアウトフェーズ・プレーオフ1stレグ、オリンピアコス(ギリシャ)対バイエル・レバークーゼン(ドイツ)の試合が現地時間18日に行われ、レバークーゼンが2-0で勝利した。この試合では、レバークーゼンに所属するFWパトリック・シックが鮮やかなカウンターからゴールを決めて、チームを勝利に導いている。
2025/26シーズンの欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
——————————
レバークーゼンFWシックのゴールが完璧
オリンピアコスのホームにレバークーゼンが乗り込んだ一戦。
チームを率いるカスパー・ヒュルマンド監督は、DFロベルト・アンドリッヒ、MFアレイクス・ガルシア、FWエルネスト・ポク、そしてシックらを先発に起用した。
前半は、両チームともにチャンスは作ったものの、ゴールを奪うことができずに試合を折り返している。
迎えた60分、レバークーゼンが均衡を破る。
カウンターの流れから、エルネスト・ポクが相手最終ラインの裏を狙ったシックへとスルーパスを送る。上手く抜け出すことに成功したシックは、GKとの一対一を制してネットを揺らした。
ポクの絶妙なスルーパス、そして完璧な抜け出しでフリーとなったシックの鮮やかなゴールだった。さらに、63分には、再びシックがゴールを決めて2-0とする。
そのまま試合は終了し、レバークーゼンが2-0で勝利した。