スペインのレアル・マドリードは現地時間17日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ノックアウトフェーズ・プレーオフ1stレグでポルトガルのベンフィカと対戦し、1-0の勝利を収めた。ヴィニシウス・ジュニオールが決めた決勝ゴールのピッチ目線での映像がマドリーの公式Xに投稿されている。
2025/26シーズンの欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]
——————————
ヴィニシウス・ジュニオールのスーパーゴールをピッチ目線で
スコアレスで迎えた50分、左サイドで受けたヴィニシウスがペナルティエリア左で右足を振り抜くと、綺麗な軌道のボールがゴール右に吸い込まれた。
このシーンのピッチ目線での迫力のある映像が公開され、ボールがネットに当たる音も聞こえている。
圧巻の得点で均衡を破ったヴィニシウスだったが、ベンフィカサポーターを煽るようなセレブレーションをしたとして、主審からイエローカードを提示された。
その後、ベンフィカFWジャンルカ・プレスティアーニが口を覆いながら人種差別的な発言をしたとして、ヴィニシウスが主審に訴えると、反人種差別プロトコルにより、試合が中断された。
さらに、ベンフィカを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が退席処分となるなど不穏な空気に包まれながら、試合が終了した。
